PR

ブログで月間6000PV達成【不可能?】イメージが湧かない人が見る記事

ブログ 6000PV
記事内に広告が含まれています。
ブログ初心者アザラシさん
ブログ初心者アザラシさん

ブログで月間6000PV達成した人の話を聞きたい。どのくらいの期間や記事数で行けるもんなんだろう…収益はどのくらいなのかなぁ?どうやったら6000PV行けるようになるんだろう?イメージが湧きません…

あなたもこう思いませんか?

 

こんにちはジュンです。

ブログ 6000PV

2020年4月に月間6000PV達成しました。
(約1年間かかった…)

ということで今回は

・ブログで月間6000PV達成の内容
・ブログで月間6000PV達成の手順
・まとめ:アフィリエイトに力を入れよう

今の僕が伝えられることを全力でお伝えします。

それではご覧ください。

ブログで月間6000PV達成の内容

ブログ 6000PV

僕がブログで月間6000PV達成したときの内容はこちら

①期間
②記事数
③収益

以上3点、ご覧ください。

期間は1年1ヶ月

僕がブログを始めたのが

2019年4月

ブログで月間6000PV達成したのが

2020年4月

期間にすると

1年1ヶ月

ということになります。

 

約1年で月間6000PVを達成したということですね。

ブログ 6000PV

こちらを書いている今現在は、2020年6月です。

 

5月のアクセスは4月とほぼ変わらずで横ばい…

 

という結果に終わりました。

ここにきて若干、伸び悩んでいるようです。

 

理由は簡単、追加で記事を書いていないからですね。

今は別サイトの記事ばかり書いているんでね…

 

仕方ないのかな、、、

記事数は202記事

当ブログは

・インドネシア旅行(19記事)
・インドネシア歌(3記事)
・インドネシア語(150記事)
・ブログ運営(30記事)

4つのカテゴリーに分けて執筆しています。

月間6000PV達成した4月の時点での、記事数も上記の通りです。

 

インドネシア語の学習コンテンツがメイン。

アクセス数の7~8割は、インドネシア語のカテゴリーが占めている状況です。

収益は5046円

1年1ヶ月、ブログを書いて得た収益は5046円でした。

当ブログではインドネシア語の学習がメインコンテンツのため、収益化がとても難しいです。

 

商品やアフィリエイト案件が少なすぎるので…

 

このジャンルは収益化に結び付きにくいジャンルです。

だから、あなたには絶対におすすめしません。

僕は単純に、インドネシアのことが好きだから書いているだけです。

 

4月の収益は582円

5月の収益は1373円

 

少しずつではありますが、アマゾンや楽天などが売れるようになってきましたね。

これからに期待。

ブログで月間6000PV達成の手順

ブログ 6000PV

ブログで月間6000PV達成の手順はこちら

①基礎を学ぶ
②継続して記事を書く
③PDCAを回す

大きく分けるとこの3つです。

それでは説明します。

基礎を学ぶ

ブログで月間6000PV達成するためには必ず通る道です。

そもそも基礎ができていないと無理ですからね。

基礎ができていなかったら『100PV』すらも厳しいでしょう。

 

基礎と言っても学ぶべきことはたくさん。

 

僕が一番大事だと思っていることは、やはり月間1000PV達成するためにしたことです。

 

結構大事なことが学べるので詳細は

ブログ【月間1000PV】達成までの【道のり8選】真似してオッケーです

こちらの記事をご覧ください。

継続して記事を書く

以外にできそうで、できないことです。

ブログを途中で辞めてしまう人のほとんどは、継続することができずに去っていきます。

 

続ければ一生が変わるかもしれないのに、本当に勿体ない…

 

ブログは最低でも

 

『無収入でも1年は続ける!』

 

というモチベーションがないと、やらない方が良いかもしれませんね。

収入は狙うジャンルで大きく変わります。

 

ブログで収入を得るまでに通る道はこちら

半年~1年で正しいブログの書き方を習得。

元々のジャンルに希望がなければ、別ジャンルで記事を書き始める。

結果的に収益化するのに1年半~2年ほどかかる

初めのジャンル選びが良い方向だったら、ここまで時間はかからないでしょう。

 

たとえ時間がかかったとしても、自分の成長を感じることができるブログは、やる意味があります。

と、、、僕自身は考えているので

ブログを書く意味【8つ学びがある】これだけで十分【やる価値あり】

こちらの記事もご覧ください。

PDCAを回す

一言で言ったら

成長のサイクルを回していく

ということです。

 

わかり易く説明すると、、、

あなたが今よりも成長できるように

①計画を立てる
②行動する
③自分自身を振り返って改善策を考える
④改善策を実行する
(③と④の繰り返し)

これらを繰り返していくことです。

一見難しそうに見えますが、やり方さえわかってしまえば毎日、毎週、毎月のルーティーンワークになります。

 

このPDCAはスキルです。

若いうちから習得しておけば、ビジネスなど様々なシーンで活用できます。

 

僕自身はこの本で『PDCA』を学びました。

ブログを書く上で役立ちましたし、今でも活用しています。

知らない人は身につけて絶対に損はないスキルです。

僕が保証します。

 

本の購入はこちらから

まとめ:アフィリエイトに力を入れよう

ブログ 6000PV

今回はブログで月間6000PV達成、ということでお伝えしました。

最後におさらいです

・ブログで月間6000PV達成の内容
①期間は1年1課月
②記事数は202記事
③収益は5046円
・ブログで月間6000PV達成の手順
①基礎を学ぶ
②継続して記事を書く
③PDCAを回す

残念ながら・・・

ブログでいくらアクセスを増やしても、アフィリエイトに力を入れなければなかなか収益に結びつきません。

 

収益化を図りたいのであれば、ジャンル選びと上手なアフィリエイトの仕方を学ぶ必要があります。

なんでも気になるクマさん
なんでも気になるクマさん

アフィリエイトって何?

ペンギン
アフィリエイト初心者のペンギンさん

アフィリエイトの基礎が知りたい!

 

という人は、、、

ブログでアフィリエイトの始め方【7つの道しるべ】収入を得る方法

こちらの記事でアフィリエイトの基礎を学びましょう。

おしまい

 

 

 

以上です

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました