PR

ブログのアクセスがゼロだからって萎えていませんか?【解決策3つ】

ブログ アクセス ゼロ
記事内に広告が含まれています。
ネコパソコン
ブログのアクセスがゼロで悩むネコさん

ブログ初心者です。そしてブログのアクセスがほぼゼロ…どうやってアクセスを上げたらいいんだろうか?ブログを本気で頑張りたいので誰か教えて下さ~い!

こちらの悩みに答えます。

 

皆さんこんにちはジュンです

先日こちらのツイートをしました

こうならないためにも解決策を書きます。

ブログ運営の仕方は、人それぞれあって良いと思っています。

①ゆる~くまったり行きたい
②ガチで本気で行きたい

あなたはどちらのタイプでしょうか?

とりあえず隙間時間で副業としてブログを始めたんだけど、今はアクセスがゼロ…まぁなんとな~くブログのアクセスが上がったら良いかな~。

こんな方だったら本記事で学べることは少ないかもしれません。

なぜならこれからお話しすることは、少々厳しめでまったり運営の方には合わない内容だからです。

これから本気でアクセスアップを図りたいんだ!

こんな方に向けて書いている記事になります。

 

本日のラインナップ

・ブログのアクセスがゼロ【解決策3つ】
・ブログのアクセスがゼロ【脱出後3つ】
・ブログのアクセスがゼロ【まとめ】

こちらの内容を詳しく記事にしています。

ブログのアクセスがゼロ【解決策3つ】

ブログ アクセス ゼロ

ブログのアクセスがほぼゼロだというあなたは

・捨てる覚悟を決めましょう
・Googleの仕組みを知る
・SEOだけが全てではない

これら3つの解決策を実行するだけで、間違いなくアクセス数を伸ばすことが出来るでしょう。

人によっては厳しいと感じるかもしれませんが、本質の部分なので自分自身に落とし込んでもらえたら幸いです。

捨てる覚悟を決めましょう

ブログのアクセスがほぼゼロのあなたへ

今あなたがしていることを可能な限り捨ててください
カエル
びっくりカエル

いきなり何だよ~ぉ!

ビックリするかもしれませんが本気で言ってます。

それではあなたに質問です

1日の中であなたがブログと向き合う時間はどのくらいありますか?

『Aさん』1時間未満⇒赤信号
『Bさん』1時間以上3時間未満⇒まったりペースの方ですね
『Cさん』3時間以上5時間未満⇒ボチボチの作業量です
『Dさん』5時間以上7時間未満⇒良い感じの作業量です
『Eさん』7時間以上⇒このまま続けられたら素晴らしい

ハッキリ言ってしまうと『Aさん』『Bさん』は時間がかかるので、長い目で見ていないとキビシイと思います。なぜならこの数字の違いでアクセスが伸びるスピードが変わるからです。

詳しく解説します。

先ほどの表をもとに1年間の時間を計算してみました

『Aさん』1時間未満⇒300時間未満
『Bさん』1~3時間未満⇒300~900時間未満
『Cさん』3~5時間未満⇒900~1500時間未満
『Dさん』5~7時間未満⇒1500~2100時間未満
『Eさん』7時間以上⇒2100時間以上

毎日のブログとの向き合い方によって、1年間でこれだけ差が出て来るんですね。

『Aさん』と『Eさん』の間には7倍もの差が生まれます。

記事数で比べてみましょう。

『Aさん』が10記事書いたとしたら
『Bさん』は10~30記事
『Cさん』は30~50記事
『Dさん』は50~70記事
『Eさん』は70記事以上

個人的にはどんなに少なくても『1日2時間以上』は確保して欲しいですね。そうすれば年間で100記事以上は書けるので。

ゆったりやるにしてもこのぐらいは欲しいところです。

おそらく今稼いでいるブロガーさん達は、稼げるようになるまで『Dさん』『Eさん』ぐらいの量はこなしていたはずです。そして量をこなすことによって、時間とともに記事やスキル、経験など多くのものが蓄積されていきます。

ハッキリ言わせてもらうと『半年~1年』で結果を出したいのであれば、『Dさん』『Eさん』でなければ難しいでしょう。

ペンギン
完全趣味ブロガーペンギン

そんなことはわかっているよ~!私は趣味でやってるからブログ書くの好きだし、稼ぐとかそういうのは『出来たらラッキー!』ぐらいにしか思ってないから自分は『Aさん』や『Bさん』ぐらいで良いんだ~!

こういう感覚でブログを書いている人であれば全然オッケーです。

 

でももしあなたが『Aさん』や『Bさん』でも『半年~1年』で稼げるようになると思っていたら、一旦その夢物語を捨ててください。

夢を見るのはとても良い事ですが、現実を知ることも大事です。

個人的には『1500時間』ブログを書いて『月収5万~10万』稼げたら良い方だと思っています。
※1万円も稼げない、全く稼げない可能性もあることは忘れずに。

この『1500時間』を基準に考えると

『Aさん』最低5年以上
『Bさん』1年8ヶ月~5年
『Cさん』1年~1年8ヶ月
『Dさん』8ヶ月半~1年
『Eさん』8ヶ月半以下

このくらいはかかる計算になります。

ネコパソコン
ブログのアクセスがゼロで悩むネコさん

いやでも、もっと早く稼いでいる人いるでしょ~?

確かに『Cさん』や『Dさん』ぐらの人で『3か月~半年』で稼ぎ出す人もいますが、ごく稀な例であって稼げていない人の方が圧倒的に多いです。こちらではそういったセンスや運を味方にできる人の話ではなく、大多数の稼げない人基準での話になります。

つまり現実を見ましょう、ということですね。

最終的にブログで稼げる人がどういう人かというとこちら

コツコツと積み重ねて継続した人

逆に言うと継続することが出来れば、勝利を掴める可能性がグッと高まるということ。そのためにはまずは時間を確保する必要があります。

 

だから今あなたがしていることを可能な限り捨ててください。

捨てる覚悟が出来たら次はこちらの記事で学びましょう。

Googleの仕組みを知る

ブログでアクセスがゼロならGoogleの仕組みを知りましょう

Googleは

検索するユーザーの疑問や悩みに答えるであろう最適な記事を上位表示する

このことをSEOと言います。

こちらを基準にしているのはユーザーの為であり、そしてGoogle自身の為でもあるからです。Googleはユーザーであるお客がこれからも利用してもらえるように、Google自体をより利便性の高いものにしようとしています。

そのためのSEOでルールはGoogleが作っています。

ですから我々もSEOというゲームを楽しめば良いんです。

あとはどうやったら攻略できるかを知れば良いだけですが、それほど難しくはありません。

初心者の方でもわかる様に記事にしました。

SEOだけが全てではない

ブ実はブログのアクセスをゼロから脱出する方法で、SEOよりもっと簡単な方法があります。

それは何かというと

SNSで記事を拡散すること

あなたが今もっているSNSのアカウントで記事を拡散する。今すぐ誰にでもできることです。

フォロワー数にもよりますが、SNSで拡散してブログのアクセスがゼロだということは、正直考えにくいかなと…

もし今のアカウントで拡散するのが嫌だという人は、別アカウントを作って拡散すれば良いだけですので。ブログ初心者でアクセスがほぼゼロの人は、もしかしたらこれが一番手っ取り早くアクセスを稼げる方法なのかもしれませんね。

今は『SNS』×『SEO』は当たり前で、ブログを書く上で『SNS』は必須なのでしっかり活用しましょう。

ブログのアクセスがゼロ【脱出後3つ】

ブログ アクセス ゼロ

ブログのアクセスがゼロの状態から脱出した後はこちら

・継続して記事を書く
・3ヶ月後に評価
・上位表示記事を徹底研究

それぞれ解説していきます。

継続して記事を書く

ブログのアクセスがゼロの状態から脱出できたらこちら

継続して記事を書き続けましょう

ブログで結果を出したいのであればブログを書く手を止めたら絶対にダメです。

継続は必須となります。これはどう転んでも必要なので、明るい未来を想像しつつ継続して書き続けましょう。

強い気持ちを持って、、、なんとか踏ん張りましょう。

ブログは継続あるのみ

ブログは継続するとビジネスで圧倒的に有利になる【5つのコツ伝授】

3ヶ月後に評価

ブログのアクセスがゼロの状態から脱出できたら

記事をアップしてから3ヶ月後に自分の記事を分析しましょう

検索結果がある程度決まってくるのが3ヶ月後だからですね。

3~6ヶ月経っているのに、30位以内にも入れない記事はリライト候補です。最初の100記事ぐらいは、ほとんどの記事がそういう記事だと思います。

それらの記事をしっかり分析して

・何が良くないのか?
・何が良かったのか?
・足りない情報は無いか?
・記事全体は読みにくくないか?

上位表示されている他の記事と見比べたりして分析し、よ~く考え自分なりの仮説を立てて答えを導き出します。

そして立てた仮説が正しいかどうかを実際に試していきましょう。

文章は3ヶ月もブログを書いていれば上達しているはずなので、あなたが今できる最善の文章にリライトすればオッケーです。リライト後は早ければ2・3日後~1ヶ月ぐらいで検索順位の変動があると思います。

僕がリライトしたある記事の話なんですが、今までず~っと圏外にいたのにリライトした次の日には23位ぐらいに上がりました。

ビックリですよね!?

でもこんなことはザラにあるので、質の悪い記事のリライトは必ずするようにしましょう。

 

ということで

記事をアップしてから3ヶ月後に自分の記事を分析しましょう

上位表示記事を徹底研究

ブログのアクセスがゼロの状態から脱出できたら次は

上位表示記事を徹底研究しましょう

キーワードは何でも良いので、検索上位に表示される記事を研究しましょう。

有名ブロガーさん達は多くの記事が上位表示されているので、そのブロガーさんの記事を研究しまくるというのも良いかもしれませんね。

とにかく上位表示されている記事を分析して、上位表示されている理由を自分なりに仮説を立てて改善策を見つけましょう。それを繰り返し行っていると、自分の中でブログを上位表示させるコツみたいなものがわかってきます。

この分析後の仮説を立てるということが非常に重要なポイントです。

そしてあなたが

・分析し仮説を立てる力
・実行に移す行動力

この2つの力を得ることが出来れば、もう誰の力も頼る必要はありません。

何だか研究者みたいですが、稼いでいる有名ブロガーさん達は皆それをやって今に至っています。始めは難しいでしょうが、自分の仮説が当たって検索順位に良い影響が出始めたら、さらにブログが楽しくなりますよ!

こちらの記事が参考になると思うのでご覧ください。

ブログでPDCAを回す【重要性】やるべき7つの理由【必須】人生の充実

 

というわけで大事なことは

上位表示記事を徹底研究し、自分なりの仮説を立ててそれを実行していく。

ブログのアクセスがゼロ『まとめ』

ブログ アクセス ゼロ

今回はブログのアクセスがほぼゼロの人に対して解決策をお伝えしました。

最後におさらいです

・ブログのアクセスがゼロ【解決策3つ】
①捨てる覚悟を決めブログと向き合う時間を最大限に作りましょう
②Googleの仕組みを知りSEO対策をしましょう
③SEOだけが全てではありません、SNSで記事を拡散しましょう
・ブログのアクセスがゼロ【脱出後3つ】
①結局のところ継続して記事を書くことが大事です
②3ヶ月後に評価された自分の記事を分析しましょう
③上位表示されている記事を徹底研究、分析し自分なりの仮説を立てて実行する

ブログで稼ぐのは簡単ではありませんが、自分は稼げると思ってブログを始める人が後を絶ちません。

しかし残念ながら多くの人は継続できず稼ぐ前に挫折してしまいます…

稼げる人=継続できる人

こちらが本質です。僕の記事を見てくれた『あなた』にはできると信じています。

陰ながら応援していますので、目標に向かって夢を実現させてくださいね。

おしまい

以上です

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました