PR

ブログで【月間4000PV】達成したらどのくらい稼げるの?【収益公開】

ブログ 4000PV
記事内に広告が含まれています。
ウサギパソコン
ブログの【収益】が気になるウサギさん

ブログで月間4000PV達成したらどのくらい稼げるのかな?記事数やかかった期間はどのくらいなんだろう…?

こちらの疑問にお答えします。

 

皆さんこんにちはジュンです。

先日こちらのツイートをしました。

月間3000PVと4000PVを同時に達成したので、2つ記事を書きました。

今回は

・ブログで【月間4000PV】達成したら収益は?
・ブログで【月間4000PV】達成の記事数や期間は?
・ブログで【月間4000PV】達成したら収益は?『まとめ』

こちらの内容を詳しく記事にしています。

3000PV達成の記事はこちら

ブログで【月間4000PV】達成したら収益は?

ブログ 4000PV

ブログで【月間4000PV】達成したら収益は?ということで、やはりこのお金の話、、、気にはなりますよね。ズバリ正直にいってしまうと、ブログ運営の仕方で収益は大きく変わります。

例えば

・ラーメン屋
・コンビニ
・鰻屋
・ホームセンター

これらを比べても運営の仕方やかかる費用、マーケティングの方法も違い、当然のことながら収益だって違いますよね。この全く運営の仕方が違うという部分、ブログでも同じことが言えます。あなたが書く記事のジャンルによって集まってくるユーザーは違いますし、求められる内容も変わってきますからね。

だから一概に

【月間4000PV】達成したら『〇〇円』稼げますよ!

ということは言えませんし誰にもわからないという訳ですね。

前情報としてお伝えしておきたいのですが、世の中にはセンスが良くて優秀な方がたくさんいるので「僕よりも稼いでいる人はゴロゴロいる」ということはお忘れなく。

今回はあくまで

凡人タイプ

である僕の収益ということで参考にして頂ければと思います。

それでは僕のブログ収益をご覧ください。

アドセンス収益は1530円

ブログで【月間4000PV】達成したら

アドセンス収益は1530円でした
アドセンス広告とは
記事内に貼られる広告のこと。例えば直近で不動産の部屋探しをしていたりすると、見ているブログ記事内に「物件情報の広告」が出てきたりする。

アドセンス収益は

1PV=0.3円

大体この金額に落ちつくと言われていますが、僕のブログの場合は以下の通りです。

4000PV=1530円
1PV=0.38円

ほぼ平均値の単価ですね。

アフィリエイト収益は0円

ブログで【月間4000PV】達成したら

アフィリエイト収益は0円でした

自分の勉強でインドネシア語のアウトプットをしている、ということもあってかアフィリエイトの記事はほぼ書いていません。旅行記事と合わせても5記事ぐらいですかね…というかインドネシア語でのアフィリエイト商品は『本』ぐらいしか無いです。
※収益化する気が薄すぎるのも考えものですね。

しかも

『本を購入しなくても僕のブログでかなりのこと学べますよ~』

と言っているので、余計に売れない…

でもそれでいいんです。信頼という資産が増えるのでそれはそれでメリットは大きいのかと思っています。【月間4000PV】達成して、検索上位やアクセスを増やす方法は大体わかったので、今後は別サイトでマネタイズして行きます。

ブログで【月間4000PV】達成の記事数や期間は?

ブログ 4000PV

ブログで【月間4000PV】達成したら記事数や期間は?

ということで

①記事数は約190記事
②ブログを開設してから10ヶ月
③月間1000PVを達成してから3ヶ月後

以上3つお伝えします。

記事数は約190記事

ブログで【月間4000PV】達成の記事数は?

約190記事です

【月間1000PV】達成したときが約150記事だったので、それから書いたのは40記事ほどですね。

たった40記事で約4倍のPV数を稼ぎました。

むしろこの40記事に関しては、まだ書いてから3ヶ月も経っておらずGoogleから評価されていない記事がほとんどなので、今回のアクセス増加にはほぼ関係ありません。
※書いた記事がGoogleから評価されるのは3ヶ月~半年が一般的

今まで積み上げてきた記事が、いかに大事かってことがよ~くわかりますね。

Googleからの評価期間について詳しく知りたい方はブログで月間5000PV達成したらどんな眺め?【1年間】で行った人の話こちらの記事をご覧ください。

ブログを開設してから10ヶ月

ブログで【月間4000PV】達成の期間は?

ブログを開設してから10ヶ月かかりました

これは遅いですね。

狙うジャンルにもよると思いますが、正直に言うとインドネシア語のジャンルは市場が小さめでした。残念なことにブログをスタートしてから気付くという始末、、、だからアクセスを延ばすのに時間がかかってしまったんですね。

この辺りのことはブログ【月間1000PV】達成までの【道のり8選】真似してオッケーですこちらの記事で詳しく説明していますので、良かったらご覧ください。

このことから

どのジャンルで勝負するのか?

というジャンル選びが、本当に大事だということがわかりました。

【月間1000PV】を達成してから3ヶ月後

ブログで【月間4000PV】達成したのは

【月間1000PV】を達成してから3ヶ月後です

【月間1000PV】を達成するのに7ヶ月かかっているわけですから、それに比べたらかなり加速していますよね?

僕のブログでは散々お伝えしていますが

【月間1000PV】を達成するためにしたことが何よりも重要です

月間1000PVを達成することが出来たら、辞めなければ確実にここまで来れます。あなたがもしまだ月間1000PVを達成していないのであれば今すぐご覧ください。

十分にその価値がある記事ですので…

熟読することをオススメします。

ブログで【月間4000PV】達成したら収益は?『まとめ』

ブログ 4000PV

今回はブログで【月間4000PV】達成したらどのくらい稼げるのか?ということでお伝えしました。

最後におさらいです

・ブログで【月間4000PV】達成したら収益は?
①アドセンス収益は1530円
②アフィリエイト収益は0円
・ブログで【月間4000PV】達成の記事数や期間は?
①記事数は約190記事
②期間は10ヶ月
③【月間1000PV】を達成してから3ヶ月後

ブログで稼ぐのはどうしても時間がかかります。

それでも続けていれば

①学びが深まる
②ビジネススキルがアップ
③文章力アップ

稼ぐこと以外でも、これらのメリットが得られます。

生きて行く上で絶対に有利になることですし、ブログ運営に失敗しないためにも役立つ記事ですのでぜひご一読ください。

・ブログは継続するとビジネスで圧倒的に有利になる【5つのコツ伝授】
・ブログを書く意味【8つ学びがある】これだけで十分【やる価値あり】

おしまい

 

 

以上です

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました